"Works-Blog"は、さまざまな業務で使うことを目的として作成されたブログです。
当然、一般的な使い方もOKです。

 660952
     

 製造業関連 - 2005.07.05 -
製造業でのブログ活用
製造業種については、一般的にホームページの有効性について消極的でした。
これは、直接利益につながる物販や小売業務と比べてみるとどうしても会社PRのホームページになってしまうことがその理由といえます。

実際にこのような業種においては、情報提供を積極的に行いその情報により会社のイメージアップを図り、読者ユーザーを獲得し二次的に生産性の向上や取引先との契約を有効に勧めていくことが考えられます。
そのためには、何と言っても「情報のリアルタイム更新」がポイントとなります。
とはいっても、ホームページの更新作業に掛かる時間を考えると中々できるものではありません。
業者に依頼する手もありますが、きちんと費用対効果が出ていないとその費用も捻出することが難しいのが現状です。

ブログはホームページの更新作業を業者に依存することなく提供者独自で容易に行なうことができます。
この事で、より一層身近で有効な情報を提供する事が可能になり会社のイメージアップと顧客とのコミュニケーション図ることが可能になるのです。
(0)   (0)   この記事にコメントを投稿します

[ 1 〜 1 の記事を表示 ( 1 記事中 ) ]