大福ブログ

【大福ブログ】は、独断と思い込みで厳選?した商品や特ダネ情報などをご紹介いたします。
また、優良商品もご推薦しちゃいま〜す!
まっ見てやってください。

■エコ・ネット(ECO-NET)
ブログの編集機能が新しくなりました! 直接表示されるイメージを編集できます。
2017 年
11
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
=全てのカテゴリ=
  健康はまず食品から
  気の利いたグッズたち
  安心生活サポート隊
  お気に入りの逸品
  これからのアウトドア用品
  アフィリエイトネットワーク
  大福な日記
== 未分類 ==
*** 投稿メンバー選択***

■ソフト工房ポップキッズ

 508263
     

もったいない不用品をリサイクル、掘り出し物があるかもしれないフリーマーケット「濱童夢フリーマーケット」
携帯から簡単予約管理ができるアイリス
※このブログのQRコード※

 大福な日記 - 2010.09.15 -
夏の帰郷の際(スカイタワー)...
今年の夏に帰郷した際に「スカイタワー」が見えましたので、そのときのスナップです。
写真の現像に時間が掛かって...ウソ!(デジカメです)
今頃になってしまいましたが、現在はもっと伸びてますかね?
周りのビルと比べてもかなり巨大な感じが受け取れますです、ハイ。


 
(0)   (0)   この記事にコメントを投稿します

 大福な日記 - 2010.09.06 -
SH7706LSRにSH3-LINUX環境を構築しました
久しぶりにマイコンボード(SH7706LSR:TAC社)をいじってみました。
昨年購入していたボードですがARMボードの方にはまっていたので手付かずであったボードです。
コンパイル環境は、以前SH77060LANで構築しておいた開発環境を使おうと思いましたが、この環境はcygwin上で構築してあったので今回は新しくlinux(FedraCore10)の環境で全て行なうように考えて構築しました。

まずは、sh3-linuxの環境を整えます。
SH3 Linux再構築のサイトを参考にして、linux-2.6.12.6の環境を構築してvmlinuxを作成しました。
当方はFedraCoreでしたのでダウンロード時のコマンドの違いはありますが、Linuxのカーネルの構築が詳しく解説されていますので大変助かります。

当方は、CRONの機能が必要なのでbusyboxで追加しました。

次に...SD-Cardのパーティーションを作成して...できたvmlinuxをコピーして...

SD-Cardをボードに挿入して電源を入れると、ブートを開始!
おなじみのsh-Linuxが顔を見せてくれました。

(0)   (0)   この記事にコメントを投稿します

 大福な日記 - 2010.08.17 -
ペットのリハビリを始めました!
今年の盆休みの事、30年ぶりにトランペットを実家から出してきて手入れしました。
これを機会にしばらくぶりに始めてみようと決断!

手入れの後、ちょっと吹いて見たところ、かなりやばい...音!
これはリハビリをかなりやらないとまずい!

しばらくの間は、マウスピースのみのロングトーンからと決め、本体は封印する事とした。

どこまで、復活できますか...

(0)   (0)   この記事にコメントを投稿します

 安心生活サポート隊 - 2010.07.30 -
制御文字コードの試験を行なっています
制御コードが入ってくるとおかしくなる現象を追及してます。
これ(0x0C)→沖縄が私を呼んでいる〜〜
(0)   (0)   この記事にコメントを投稿します

 お気に入りの逸品 - 2010.07.13 -
PlanManagerのリメイクを行ないました
以前開発したスケジューラー(PlanManager)をリニューアルしてみました。
よくあるスケジューラではありますが、バナー等のやたら邪魔なものがついたごちゃごちゃしたスケジューラでなくシンプルなスケジューラが欲しかったので、それをテーマに製作してます。
また、スパムなどの対策用にWebメール機能が欲しかったのでこちらはメール機能もすっきりしていて使いやすい「ROUNDCUBE」を実装してみました。
スケジューラーは携帯にも対応させて、使用目的には満足するものができました。

■ システム環境(要件)
 OS環境 Linux, WindowsServer
 上記OS上に以下の環境が実装されている事
 1) Apache 2) PHP5 3) PostgreSQL

■ 主な特徴
 1)スケジューラー
   月間、週間、日間のスケジュールを管理
   携帯端末からの登録、変更が可能。
   スケジュールアラーム機能を実装。
   スケジュールとToDoを区別することなく管理することが可能。
   グルーピングによる表示が可能。
 2)Webメーラー
   外部メーラーの組み込みが可能。(現在はROUNDCUBEを想定)
 3)掲示板
   利用者限定の掲示板機能を実装。


   
(0)   (0)   この記事にコメントを投稿します

 大福な日記 - 2010.01.31 -
「ネット百葉箱」をリニューアル開発です
以前から運用を続けている「ネット百葉箱」ですが、この度新しいマイコンボードを搭載してリニューアルしました。

新たな機能としては、温度を管理して外部の電源スイッチをON/OFFする信号を装備していることです。
例えば、温室の温度を測り規定値を設定してヒーターなどを制御するなどの使い方が容易にできます。
実際、去年の冬から試験的に使ってきましたが結構正確に制御してくれてます。
(0)   (0)   この記事にコメントを投稿します

 安心生活サポート隊 - 2009.11.27 -
不況!景気低迷時代の資産運用
この景気低迷はいったい何なんでしょうか?
今日の円相場はなんと85円代を記録してしまい、円高によりデフレスパイラルをさらに早めている様相です。
そんな中、自己資本の運用においてFXがブームを呼んでいます。
不況な時ほどFXが良いとは昔からよく言われていますが、そのFXもインターネット時代の中で面白いものを見つけました。
初心者でもFXについて親切に手ほどきをしてくれるサービスプロバイダーが「FP-NET」です。
基準となるトレーダーは信頼できるトレーダーを指定してあるので安心してFXに取り組むことができると言う訳です。
ただ、当然のことですがFXトレードは自己責任行うことはいうまでもありませんのでご注意くださいね。
FXに興味のある方、これからFXの勉強をしてやってみようと言う方にはおすすめです。


   
(0)   (0)   この記事にコメントを投稿します

 アフィリエイトネットワーク - 2009.09.26 -
ちょっと気になるサイト
競馬ファンの方へ
最近見つけた「海舟天馬」というサイト...

私は、それほどの入れ込みはないんだけどこのサイトの内容がちょっと気になった...
最近リニューアルをして、9月だけで10本もの万馬券を的中させている。
ほんとかいな?
現在は、入会ができなくなっているようだ。
(0)   (0)   この記事にコメントを投稿します

 大福な日記 - 2009.08.25 -
歯科医院向けのインターネットを利用した携帯予約システム
歯科医院向けに開発している「iResアイリス」がこの程機能を整理してリニューアルしました。
インターネット(携帯)を利用した予約のシステムは数多くあるのだけれど、問題なのがサポートについてである。
ASPシステムということもあって、使う側がある程度インターネット環境やシステムを理解していないと即実践での使用には厳しいような仕組みであるような気がしました。

そこで、iRes(アイリス)は、導入後から即実践で使用できることをテーマとしてシステムを含めてその仕組みから検討している予約システムです。
導入後、からデーターの入力や実際の予約管理の運用を専任のサポーターがきっちりレクチャーすることもシステムの一部と考えているシステムとなっています。
(0)   (0)   この記事にコメントを投稿します

 大福な日記 - 2009.07.10 -
風速・雨量の計測データロガーが完成しました
ECO-NETはこちら風速・雨量を計測し、そのデータを記録(ロギング)しながらインターネットに情報を公開することができる装置を開発し、この程正式リリースと相成りました!

この計測装置は、インターネットインタフェースを標準で装備してるので、その情報を専用のサービスサーバー(ECO-NET)にデータを自動送信するといった仕組みの装置です。

詳しくは「エコ・ネット」サイトで見てみてください。







 
(0)   (0)   この記事にコメントを投稿します

前ページを表示します [ 11 〜 20 の記事を表示 ( 82 記事中 ) ] 次ページを表示します