おやじロックバンド甲州屋本店エボリューションズ
2024 年
07
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
*** 投稿メンバー選択***

 1547212
     

 2010.10.31 [ 未分類 ]
ぴあのどりーむ4終了
上の娘は8歳になりました。
ぴあのどりーむ4レパートリーが終わりました。
私も、一緒になって最後の「森の貨物列車」を練習しました。
一緒に弾くと迫力もでるし楽しいー。
レパートリー5は、目標にしてたメヌエットがあります。
わたしは、こっそりそこだけ練習するつもり・・・
== 投稿者: てっちー ==
(0)   (0)   

 2010.03.21 [ 未分類 ]
V-Drumsとハイブリッドピアノ
娘とプリキュアオールスターズをモールに見に行きましたところ、
楽器屋さんがあるので、またV-Drumsたたいてみた。
いろいろたたいてると、やっぱりメッシュは最高です。
これ以外考えられない。
やっぱりHD-1は、キックがだめだ。
ハイハットも、上下してくれないと気分がでない。
だんだん欲がでてきたのでした・・・

案外キックは、メッシュよりラバーの方が跳ね返りがよくて、スライドなんかもよく決まる。
おもいっきりたたいていたら、小学生のかわいい女の子に拍手されちゃった。
調子にのっってたら、ドラムスクールの講師の人にも結構たたかれるんですね、なんて言われたもんだから、また調子にのってたたいたら、手の皮がむけました・・・
弱・・・

さて、7歳の娘といえば、家にある古いクラビノーバでピアノでがんばってるんですが、10年物のクラビノーバは、タッチが変。
最近のは、バネじゃなくてハンマーになってるので、よりリアルになってるとのこと。
娘に比べさせたら、ずんずん高いほうにいって、一番高いクラビノーバでもだめで、結局アップライトピアノがいいということに・・・
やっぱ、そうなっちゃいます?

そんで、びっくりしたのが、ハイブリッドピアノ。
ミュートどころじゃないんですね。
もう、完全にハンマーを物理的に止めるから、電子ピアノになって、夜間の練習もできちゃう。

こんな時代になっていたのですねえ。

V-Drumも、ハイブリッドになったりなんかし・・・ないよね。

というわけで、
買うのは、引っ越してから。

つまり、iPhoneアプリがいっぱつあたって、
一軒家買って、防音設備いれて・・・

しかないな・・・
がんばろう。
== 投稿者: てっちー ==
(0)   (0)   

 2008.12.07 [ 未分類 ]
ヤマハ デジタルパーカッション DD-65
ローランド HD-1が欲しかったけど、
置く場所ないし、DD-65買っちゃった。
これが・・・楽しい。
子供のおもちゃとしても使える。
ちょっとしたお宅セッションの時も使える。
いままで、太鼓の達人のタタコンしかなかった事情が大きい。
昔は、ローランドの三角のシンセドラムもってて、
4つ音がなるスネア+タム×3+キックがあったけど、
ハイハット、シンバルが無かった。
これがあるだけでも楽しい。
ただし、キックとハイハットの練習にはまったくならない。
とりあえず、ハイハットコントローラーがあったら、なんとかなるかな。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F-HH65-YAMAHA-DTX%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B000Y7RLOW
本物のドラムスが100点なら、ローランドのVドラムが60点で、
ヤマハは、30点ぐらいでしょうかね。
それでも十分楽しいのである。
(0)   (3)   

 2007.08.22 [ 未分類 ]
二人目生まれました〜
14日に、二人目の女の子うまれました。
== 投稿者: てっちー ==
(0)   (5)   

 2007.06.26 [ 未分類 ]
バンド休止中〜子育て〜個人練習
8月に二人目生まれまっす。
仕事も忙しいし・・・
だいじょうぶかなあ俺。

土日は娘と遊ぶのに忙しい。

でも、グレッグ・ハウの昔のリッキング奏法のビデオみつけたので、こつこつ練習中。
いやあ〜、YouTubeでもいろいろあるけど、とんでもない速弾きしてるひといますねえ。

どうして、早引き・・・いや、速弾きしたいんでしょう。
「どうだ〜、かっちょいいだろう〜」ってことなんですねえ。
この歳で?・・・
== 投稿者: てっちー ==
(0)   (0)   

[ 6 〜 10 の記事を表示 ( 27 記事中 ) ]