なんば歯科クリニック
2024 年
03
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
=全てのカテゴリ=
  インプラントのこと
  歯科治療のこと
  講習会
  医院情報
  院長日記
== 未分類 ==

 787990
     

 2008.11.02 [ インプラントのこと ]
ソケットリフト
右上4(骨が4ミリ弱の厚みで)にソケットリフトを行い骨を持ち上げて10ミリ
のインプラントを埋入する。オペは15分程度で無事終了。
削る量を最小限に慎重に骨を持ち上げて行くためサイナスリフトのように2度オペをせずにすむところが最大のメリットである。

しかしながら慎重さ経験が必要で困難な場合もあると考える。
次回は左上4のソケットリフトで骨の形状が違うためケースごとにオペ前に
イメージトレーニングを怠らないよう心がけている。



インプラント専門情報:ドクターインプラント


  
(0)   (1)   

 2008.10.30 [ 講習会 ]
講習会in水戸
9,10.12月とインプラントのセミナーがあり今回は水戸で講習会を開いてきました。
熱心な先生ばかりでインプラントに関する質問が多くありました。
来月のテーマをまた改めて考えさせられる1日でした。

もっとがんばるぞ!
松戸から水戸まで55分でついてしまい思ったより近いですね。
次回は横浜でがんばります。



インプラント専門情報:ドクターインプラント
(0)   (0)   

 2008.08.01 [ インプラントのこと ]
インプラント検診
後半年検診でいらした患者様。

きれいにケアもなされていたため口腔内チェックで終了!

        松戸市 インプラント 歯科医院


  
(0)   (0)   

 2008.07.29 [ インプラントのこと ]
骨量2〜3ミリ ソケットリフト同時埋入
骨量2〜3ミリの抜歯後1ヶ月でのソケットリフトで骨量を6ミリ増やしての
同時埋入となった。

慎重に手技をおこない初期固定も申し分ない状態で3ヶ月後には上部がのせられるだろう。

松戸市 なんば歯科クリニック



  
(0)   (0)   

 2008.07.28 [ 医院情報 ]
バリ島
洗面室の脇におかれたガラスのライトですが何年か前にバリ島でかってきました。

われないよう気お使い運んだ覚えがあります。

夏には涼しげですね。


千葉県松戸市 インプラント 歯科医院
(0)   (0)   

[ 1 〜 5 の記事を表示 ( 5 記事中 ) ]
 2009/05/22 09:56
はじめまして