おやじロックバンド甲州屋本店エボリューションズ
2010 年
03
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
*** 投稿メンバー選択***

 1642781
     

 2010.03.21 [ 未分類 ]
V-Drumsとハイブリッドピアノ
娘とプリキュアオールスターズをモールに見に行きましたところ、
楽器屋さんがあるので、またV-Drumsたたいてみた。
いろいろたたいてると、やっぱりメッシュは最高です。
これ以外考えられない。
やっぱりHD-1は、キックがだめだ。
ハイハットも、上下してくれないと気分がでない。
だんだん欲がでてきたのでした・・・

案外キックは、メッシュよりラバーの方が跳ね返りがよくて、スライドなんかもよく決まる。
おもいっきりたたいていたら、小学生のかわいい女の子に拍手されちゃった。
調子にのっってたら、ドラムスクールの講師の人にも結構たたかれるんですね、なんて言われたもんだから、また調子にのってたたいたら、手の皮がむけました・・・
弱・・・

さて、7歳の娘といえば、家にある古いクラビノーバでピアノでがんばってるんですが、10年物のクラビノーバは、タッチが変。
最近のは、バネじゃなくてハンマーになってるので、よりリアルになってるとのこと。
娘に比べさせたら、ずんずん高いほうにいって、一番高いクラビノーバでもだめで、結局アップライトピアノがいいということに・・・
やっぱ、そうなっちゃいます?

そんで、びっくりしたのが、ハイブリッドピアノ。
ミュートどころじゃないんですね。
もう、完全にハンマーを物理的に止めるから、電子ピアノになって、夜間の練習もできちゃう。

こんな時代になっていたのですねえ。

V-Drumも、ハイブリッドになったりなんかし・・・ないよね。

というわけで、
買うのは、引っ越してから。

つまり、iPhoneアプリがいっぱつあたって、
一軒家買って、防音設備いれて・・・

しかないな・・・
がんばろう。
== 投稿者: てっちー ==
(0)   (0)   

[ 1 〜 1 の記事を表示 ( 1 記事中 ) ]